直接、事務所まで履歴書(写真付き)をお送りください。書類審査をパスされた場合には、面接を実施します。

宮崎はまゆう法律事務所もスタッフ募集中です


社会保険労務士の求人

弁護士事務所を併設している当事務所で、経験を積みたい社労士を募集しています。

当事務所で働くことによって、通常の社労士事務所ではマスターできないスキルを身につけることができます。

事務所の特徴

当事務所は、労務管理を業務内容とする多くの顧問先がありますので、社労士法第2条1号業務、2号業務及び3号業務を満遍なく行っております。

ただ、当事務所は、以下の特徴があります。

⑴ 障がい年金の申請業務、過労死又は過労うつなどの申請が容易とはいえない労災申請やその審査請求等も行っています。梶永が裁判においても同様の請求等を行っていますから、当事務所で研鑽を積むと高度な書面作成能力を習得することが出来ます。

⑵ 助成金申請や就業規則作成も頻繁に行っております。そのため、弁護士から就業規則作成のノウハウを直接習得することが出来ます。

⑶ 労働紛争トラブルのスキルを身につけることが出来るものと考えます。


報酬

月額20万円(社労士会登録費用は事務所負担)

賞与は業績次第により有り

福利厚生

社会保険・労働保険

エントリー

◇ 応募方法  下記応募書類を応募期間内に当事務所宛郵送にて提出

◇ 応募書類  

①履歴書(市販のもので可。写真貼付のこと)

②応募理由(1000字から2000字程度)

③任意提出書類(TOEIC、法律関連資格等、社労士業務との関係で自己PRになるものがあれば、写しをご同封下さい。なお、任意提出書類に該当するか否かの問い合わせには応じられませんので、ご自分で判断して下さい)

◇ 応募期間 随時

◇ 面接日 随時

◇ 面接場所 宮崎はまゆう法律事務所


スタッフの求人

当事務所の特徴について

1 社労士事務所の特徴

 平成29年現在、当事務所は、弁護士4名、社会保険労務士1名の弁護士及び社会保険労務士事務所です。社労士事務所は、弁護士事務所との共同スペースです。

2 職員について

 職員は5名(一人は、テレワーク中で自宅にて勤務)で、弁護士事務所の職員です。

 従いまして、今回の社労士事務所としては、初めての職員募集となります。

共通の求人内容

【資格】

高卒以上(大卒に全く拘っていないどころか、高校卒業と同時に働いていた方を求めているぐらいです。)

【必須スキル】

パソコン(ワード、エクセル、メール等は、難なく利用できるスキル必要・ビジネス文書検定試験10分300文字以上(3級合格)レベル程度)

【必須能力】

当事務所が求めるスキルは、掃除能力、整理整頓能力、スケジュール管理能力及び段取り力です。よって、法律事務能力は求めておりません。

【仕事内容】

社労士業務及び給与計算業務の各補助、顧問先訪問その他外回り、電話応対、その他雑務

 総務事務・経理事務・電話応対・受付事務・簡単な書類作成&提出・その他雑務

 【勤務地】

宮崎県

【通勤】

自動車出勤OK。ただし、駐車場なしの自己手配

【手当及び福利厚生】

(1)残業手当:一分単位で計算してお支払をしています。

(2)有給休暇:パートを含め100%消化を促しています。

 夏休みは有給休暇を利用して9連休可能。実際、毎年、お盆等は9連休を取得する職員がほとんどです。有給休暇は、6か月勤務後1年の勤務の間に10日の有給休暇を取得することができます。翌年は11日の有給休暇を取得することができます。最大で、有給休暇は一年間で20日間取得することができます。

 有給休暇は法律上当然認められている休暇ですが、宮崎で100%を認められている事業所は少ないと思います。

 当事務所は年間20日間の有給休暇の100%取得を目指しているワークライフバランス推進事務所です。

正社員

現在募集していません。


フルタイム契約社員

現在、募集をしています。

 【勤務日数】週5日(週40時間勤務)

【期間】有期6か月(ただし、試用期間3か月)

【更新の有無】条件により更新可能性あり

 【就業時間】

月曜~金曜9時から18時(休憩1時間・実働8時間)

ただし、月1回8時30分出勤があります。

【休憩】

60分

【残業】

あり(平均月10時間から20時間程度)

【休日】

土日祝年末年始(12月29日から1月3日)

年間休日120日程度

【賃金】 

⑴日給(所定労働時間:一日8時間)

ア 未経験者

  6960円(試用期間中6640円)

  月平均14万1984円(月平均20.4日労働)

イ 法務、総務、税務各業務1年以上(又は一般事務3年以上)の経験者

  7600円(試用期間中6960円)~8000円

  月平均15万5040円~16万3200円(月平均20.4日労働)

⑵残業賃金平均(125%を1分単位で支給)

ア 未経験者

  870円×1.25×月平均10~20時間 

イ 総務、法務、税務、一般事務経験者

  950円×1.25×月平均10~20時間 

⑶手当

 通勤手当 7500円を上限として実費支給

【賞与】

 業績によりあり

【福利厚生】

雇用、労災、厚生年金保険、健康保険を完備

年一回の法定健康診断実施

【定年】

60歳(65歳まで再雇用制度有り) 

パートタイム社員

現在、募集をしています。

【勤務日数】週5日(週25時間以上30時間未満)

【期間】有期6か月(ただし、試用期間3か月)

【更新の有無】条件により更新可能性あり

【就業時間】

平日10時~16時30分又は13時~18時

ただし、月1回8時30分出勤があります。

【休憩】

 60分(13時スタートの場合は休憩なし)

【残業】

なし

【休日】

土日、祝、年末年始(12月29日から1月3日)

年間休日120日程度

【賃金】

⑴時給

ア 未経験者

  850円(試用期間中830円)

イ 法務、総務、税務各業務1年以上(又は一般事務3年以上)の経験者

  950円(試用期間中870円)

⑵手当

 通勤手当 7500円を上限として実費支給

 【福利厚生】

雇用保険、労災保険

年一回の法定健康診断実施

【福利厚生】

雇用保険、労災保険

年一回の法定健康診断実施