私たちがお手伝いできること~給与・賞与・退職金の支払場面

 年に一度の労働保険料の年度更新や報酬月額選定基礎届は、御社にとって煩わしい業務の一つとなっているのではないでしょうか。この業務も当事務所が代わりに行うことにより、御社の御負担を減らします。

 従業員は、給与・賞与・退職金について自分の支給額、加算されている手当、控除される保険料・税金の額等に一番の関心を持っています。時には、支給額について労働者とトラブルになることもございます。このようなトラブル防止のためにも、給与・賞与・退職支給の際には、しっかりとした書面を労働者に交付しておく必要があり、当事務所ではトラブル防止に役立つ書面をご提供しております(※)。

※給与計算業務は、顧問契約の内容には含まれておりません。

労務管理書式コンサルティング業務

給与計算代行業務の頁をご覧下さい。

なお、恐れ入りますが、給与計算代行業務は、通常の顧問契約の内容に含まれておりません。

 

※賃金制度コンサルティング業務も別途承ることができます。

労働社会保険手続代行業務

労働保険料の年度更新

報酬月額算定基礎届の作成・提出代行

報酬月額変更届の作成・提出代行

賞与支払届の作成・提出代行